1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 人事・給与
  4. 採用
  5. 職員を知る
  6. 職員を知る~土木職(1)~

市政情報

職員を知る~土木職(1)~(2023年10月13日更新)

建設部道路整備課

技師〔土木職〕

鈴木 竣大郎

※掲載内容は掲載当時の情報です

土木職

目的達成に向けて取り組むこと。人として大きく成長します。

よくあるご質問 現在の仕事は何ですか?

主に、道路工事の設計業務委託や道路排水施設整備等の工事に監督職員として関係機関との協議や工事立ち合い等を行い、安全な道路を供用することが仕事です。

よくあるご質問 これまでの業務の中で、印象に残っている仕事を教えてください

基本的に設計から工事まで担当し、ひとつの現場に長く携わることになるため、各現場での経験がそれぞれ印象に残っています。工事が無事に完了するまで気を抜くことができませんが、工事後、近隣にお住まいの方等が喜んでいる姿を見たときや、お礼の言葉を頂いたときはたいへん嬉しく思います。

よくあるご質問 市役所の魅力は何ですか?

工事の際は、市民の声を聴き、先輩職員からアドバイスを頂きながら、設計業者や施工業者と話合いを重ねて取り組んでいきます。市役所での仕事はいずれも多くの人と関わりを持つことになりますが、たくさんの声をつなげて目的達成に向けて取り組むという経験は得難いものであり、魅力のひとつであると思います。

よくあるご質問 牛久市職員を目指す方へメッセージをお願いします!

牛久市は依然として子育て世代の転入先として選ばれており、将来の発展が楽しみなまちです。土木を学んだ学生の皆さんの中には世界を飛び回りたいという方もいるかもしれませんが、土木技術者としてひとつのまちの発展に携わり続けるというのもおもしろいと思います。ご興味がありましたら、ぜひ、可能性あふれる牛久市でともに良いまちをつくりましょう。

 

〇関連リンク   

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人事課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1041) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る