1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 人事・給与
  4. 採用
  5. 職員を知る
  6. 職員を知る~保健師(2)~

市政情報

職員を知る~保健師(2)~(2023年10月13日更新)

保健福祉部こども家庭課

課長補佐 〔保健師〕

長江 弘美

※掲載内容は掲載当時の情報です

保健師(2)

市役所の保健師は幅広い分野で活躍できます

よくあるご質問 現在の仕事は何ですか?

妊娠期から18歳までの子どもに関する相談への対応や、子育て支援サービスの案内や手続きに関すること等です。

よくあるご質問 これまでの業務の中で印象に残っている仕事を教えてください

相談業務等を通して出会ったご家庭のお子さんの成長した姿です。お母さんに抱っこされていた赤ちゃんが、歩くようになったりお話ができるようになったり、お子さんの成長を保護者の方と一緒に感じることは本当にうれしく思います。

よくあるご質問 市役所の魅力は何ですか?

市役所の保健師は市民の健康増進や福祉に関すること等、幅広い分野で活動することができます。市民の声を直接聞いて個別の対応をするだけでなく、牛久市全体や地域の実情に応じた事業を考え展開していくことも魅力です。

よくあるご質問 牛久市職員を目指す方へメッセージをお願いします!!

牛久市は、職場内でのコミュニケーションを大切にしながら、新任もベテランもお互い学び合いながら、保健師として、市役所職員としての成長を目指しています。ぜひ、牛久市の職員として一緒に働きましょう。

 

〇関連リンク    

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人事課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1041) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る