1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 人事・給与
  4. 採用
  5. 職員を知る
  6. 職員を知る~事務職(3)~

市政情報

職員を知る~事務職(3)~(2023年10月13日更新)

建設部都市計画課

主任〔事務職〕

青山 峻

※掲載内容は掲載当時の情報です

事務職(1)

やりたかったことが現実に!まちをつくるってすごいこと!

 

よくあるご質問 市役所の魅力は何ですか?

 「まちができることってすごいことなんだ!」と、実感し衝撃を受けたのは高校生のとき。ひたち野地区の整備があり何もなかったところに、「まち」ができました。そして、まちづくりに携わることができる仕事があることを知り、将来の目標に。あのときの私が体験した衝撃を皆さんにも体験してもらいたいと日々思っています。

よくあるご質問 現在の仕事は何ですか?

まちづくりの方針を定めている都市計画マスタープランや人口減少・少子高齢社会においてコンパクトなまちを目指す「立地適正化計画」等の計画策定を定め、都市計画決定手続きや、牛久市の土地利用のルールづくりをすることが主な業務です。

また、道路や公園等の事業が円滑に進むように、国や県との連絡調整(要望、補助金の申請)も行っております。

 

〇関連リンク    

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人事課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1041) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る