1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 人事・給与
  4. 採用
  5. 職員を知る
  6. 職員を知る~事務職(2)~

市政情報

職員を知る~事務職(2)~(2023年10月13日更新)

保健福祉部医療年金課

主事〔事務職〕

大貫 真央

※掲載内容は掲載当時の情報です

事務職(4)

窓口で受けた相談を解決するたび、大きな喜びとやりがいを感じます

よくあるご質問 現在の仕事は何ですか?

医療福祉費支給制度(マル福)の窓口・電話対応、受給者証交付や償還払いの支給手続き、後期高齢者医療制度に関する問い合わせ対応等です。

よくあるご質問 これまでの業務の中で、印象に残っている仕事を教えてください

私が担当しているマル福という制度は所得等に制限がありますが、中には県の定める制限を超えた方であってもご利用いただけるものがあります。治療内容によっては多額の費用がかかる場合もあるので、制度を通じて市民の方の負担を軽減し、「牛久市に転入してよかった」というお声をいただいた時はとても嬉しかったです。

よくあるご質問 市役所の魅力は何ですか?

市役所は多くの部署がありますが、同じ部署内であっても業務内容や行っている事業は多岐にわたり、日々新しいことに触れる機会があります。その中で、自分のやりたいことや、伸ばしたいスキルを探し、自分の可能性を広げることができるため、とても魅力的な環境だと思います。

よくあるご質問 牛久市職員を目指す方へメッセージをお願いします!!

私は学生時代のボランティア活動の経験から、誰かの役に立ちたい・より身近に声を聴ける場所で仕事がしたいと思い、市職員を目指しました。実際に窓口で受けた相談を解決するたび、大きな喜びとやりがいを感じています。職場内の雰囲気もとても良く、働きやすいと思っています。市民から支持される素敵なまち"うしく"を皆さんと一緒に創っていけたらいいなと思います。

 

〇関連リンク   

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人事課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1041) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る