1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 人事・給与
  4. 採用
  5. 職員を知る
  6. 職員を知る~事務職(4)~

市政情報

職員を知る~事務職(4)~(2023年10月13日更新)

※掲載内容は掲載当時の情報です

経営企画部創生プロジェクト推進課

課長〔事務職〕

椎名 弘文

事務職(3)

「うしく」という「まち」をつくる、やりがいのある仕事

よくあるご質問 現在の仕事は何ですか?

主に、牛久駅前にあるエスカード牛久ビルや、牛久シャトーの再生・復活に向けた取り組みを行っています。

エスカード牛久ビルは、牛久駅前に再び賑わいをもたらすため、そして、日本遺産にも認定された牛久シャトーは、牛久市のシンボルとして、牛久市に憩いと活気をもたらすために、それぞれ、今までになかった取り組み等も考えながら、再生に向けて進めています。

 

よくあるご質問 これまでの業務の中で、印象に残っている仕事を教えてください

もう10年前になりますが、2年間、茨城県東京事務所というところに出向したことです。そこでは、日々の業務を通して、国の職員や、他の都道府県職員、民間企業の方と、様々な交流をすることができました。そこで学ぶ全てが新鮮で、毎日がとても充実していました。それから10年が経過した今でも、当時の方々と交流があり、仕事の相談をしたり、アドバイスをもらっています。

よくあるご質問 市役所の魅力は何ですか?

「まちをつくる」ことができることです。 市役所では、道路や建物等のハード整備や、子供から高齢者まで牛久市で暮らす方、働く方を支えています。これは、「うしく」という「まち」をつくることで、とてもやりがいのある仕事だと思っています。

よくあるご質問 牛久市職員を目指す方へメッセージをお願いします!!

牛久市は、東京まで1時間、筑波研究学園都市に接し、世界への玄関口である成田へのアクセスにも優れており、実は、まだまだ多くの可能性を秘めている街です。この可能性溢れる牛久市で、10年後、20年後の将来へつながる「まち」を一緒に創りましょう。

 

〇関連リンク    

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人事課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1041) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る