生活・手続き

  1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 広報・広聴>
  4. 市民からの市政へのご意見拝聴 ― 総合相談室 ― >
  5. 市民の皆さんから市政へのご意見・ご提案をお受けしています

市民の皆さんから市政へのご意見・ご提案をお受けしています

市民の皆さんからのご意見・ご提案をお受けしています

  牛久市では、市長への手紙、電子メール、来訪や電話などにより、市政に対する具体的で建設的なご意見・ご提案をお受けしています。皆さんが日常生活の中で不便と感じていることや、「こんなまちづくりを」と思うご意見・ご提案をお聞かせください。全てのご意見をすぐに実行、というわけにはいきませんが、皆さんと共に考え、共に研究し、できるだけ市政に反映していきます。

総合相談室

  市政に関することをどこに相談していいのかわからない、または、複数の部署に要望をしたいときなど、お気軽に総合相談室をご利用ください。 牛久市役所の正面玄関を入った2階フロアに総合相談室の窓口を開設しています(市民部市民活動課内)。 

市長への手紙 

 「市長への手紙」は、市民の皆さんの声を市政に反映させるための専用の用紙です。切手不要の便せんになっており、切手を貼らないで、そのままお近くの郵便ポストに投函できます。なお、次の公共施設にも、「市長への手紙」専用ポストが設置されていますので、そちらでも投函いただけます。

<ポストが設置されている公共施設>
牛久市役所本庁舎2階入口、エスカード出張所、中央図書館、市総合福祉センター、中央生涯学習センター、三日月橋生涯学習センター、奥野生涯学習センター、かっぱの里生涯学習センター、牛久運動公園体育館、牛久自然観察の森ネイチャーセンター、牛久クリーンセンター

市ホームページ専用フォームからもご意見・ご提案をお受けしています 

  専用フォームは「回答を希望する方用」と「回答を希望しない方用」の2種類あります。どちらかを選んでご利用ください。

        〇回答を希望する方用

        〇回答を希望しない方用
 

皆さんから寄せられた「市政へのご意見」の反映

  市民の皆さんから寄せられた「市政へのご意見」は、総合相談室にて受付処理した後、市長が拝見しております。その後、担当部署へ回覧し、今後の市政運営に活かすようにしています。ご意見の内容により回答が必要なものについては、できる限り投稿者の方に回答を差し上げるように運営しています。また、貴重なご意見として市政の参考とするもの(回答を必要としないもの)については、受付処理後、参考意見として担当部署に回覧し、その旨の通知を投稿者の方に差し上げています。

  ※これまで寄せられたご意見についてはこちら。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民活動課です。

本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1631~1635) ファックス番号:029-873-2512

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る