1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 人事・給与
  4. 採用
  5. 職員を知る
  6. 職員を知る~事務職(1)~

市政情報

職員を知る~事務職(1)~(2023年10月13日更新)

市長公室広報政策課ふるさとうしく振興室

主査〔事務職〕

齋藤 公則

※掲載内容は掲載当時の情報です

事務職(5)

人とのつながりは新たなチャンスにつながります。

よくあるご質問 現在の仕事は何ですか?

ふるさと納税に関する業務を担当しています。事業者の皆さんと一緒に返礼品の開発に向けて打合わせをしたり、ふるさと納税を受け付けるポータルサイトの整備などを行っています。

よくあるご質問 これまでの業務の中で、印象に残っている仕事を教えてください

以前所属していた課で、中心市街地の活性化を目指して、商工会青年部のみなさんと一緒に≪ピザとワインが堪能できるバー≫をエスカード牛久内に期間限定で開店したことです。サイドメニューを市内飲食店が取扱う商品に限定するなど、市内飲食店の魅力発信に繋げました。

よくあるご質問 市役所の魅力は何ですか?

国や都道府県とは異なり、市役所には市民の声が直接届きます。もちろん、感謝の言葉ばかりではなく、厳しい意見をいただくことも少なくありません。しかし、丁寧に誠実に対応することで「ありがとう」の言葉を直接いただけることは、市役所の大きな魅力だと思います。自分の仕事が役に立っていると実感できる上、やりがいや喜びを感じることができます。

よくあるご質問 牛久市職員を目指す方へメッセージをお願いします!!

市役所の業務は幅が広く、異動のたびに仕事を一から覚えなくてはいけない大変さがあります。ですが、異動をきっかけに新しい知識を身に付けられるのと同時に、さまざまな方に会えるチャンスでもありますので、果敢に新しい業務に挑戦して欲しいと思います。また、全ての業務は牛久市の発展や行政サービスの向上に必ず結びつきます。地元を想う気持ちを忘れず、牛久市のさらなる発展を目指して一緒に頑張りましょう!

 

〇関連リンク   

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人事課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1041) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る