福祉・健康・医療・保険

食の自立支援サービス(2019年5月28日更新)

在宅の要援護高齢者及びひとり暮らしの高齢者等に対し、食の自立の観点から十分なアセスメントを行ったうえで、食事を計画的に提供し、高齢者等の自立支援・生活の質の確保及び安否確認を行います。

対象者

市内に住所を有し居住している65歳以上の方で、ひとり暮らし及び高齢者世帯。自立支援の観点からサービスを利用することが適切であると認めたもの

利用額

◎普通食 400円(市が負担している額 475円)
◎特別食 500円(市が負担している額 475円)

提供可能日

月曜日から土曜日の昼食、夕食

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1751~1756) ファックス番号:029-874-0421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る