福祉・健康・医療・保険

訪問理美容サービス(2017年2月24日更新)

高齢者の福祉向上を図るため、在宅のねたきり高齢者等に対する理美容サービスを、市内の理容・美容組合(事業者)の皆さんの協力により行います。

対象者

1  市内に住所を有し、介護の認定を受けた方
2  食事、排便、衣服の着脱その他の日常生活に、他の方の介護を必要とする方

負担額

◎利用者負担額  1,000円   

◎市負担額  3,000円

 

~~美容師さん募集のお知らせ~~

牛久市では、在宅のねたきり高齢者等のご自宅に訪問し、調髪やお化粧をしてくれる美容師さんを随時募集しております。
ご協力していただける方は下記までご連絡願います。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1751~1756) ファックス番号:029-874-0421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る