うしくのひと。

STYLE.4 -日系ブラジル人3世 東アミールさん-

日系ブラジル人3世 東(ひがし)アミールさん

全国からメディアの取材を受ける「忍者」修行の達人

style04_01

 

家族や牛久に住む人が安心・安全で暮らせるのが一番の幸せ

 

市内在住の日系ブラジル人東(ひがし)アミールさんは、故郷ブラジルで幼い頃にテレビ放送で見た「忍者」に憧れ、5歳の頃から空手、柔道、合気道など様々な技法を学び、その後「忍者道場」での修行を開始しました。

その後、知人もおり、治安のよい牛久に越してきました。

現在は、デイサービスに勤務しながら、市内で「武神館東道場」を主宰しており、全国からメディアの取材を受けるほどの腕前です。

幼稚園と小学校に通う2児の父親でもあります。

 

ちびっこ忍者教室を開催

 

style04_02先月まで開催していた「ちびっ子忍者教室」は、子ども向けに「忍者修行」をアレンジしたもので、約半年間開催され、とても好評だったそうですよ。

アミールさんは「自分も夢見ていたので、子どもたちの夢を叶えてあげたい」との思いから、無料で開催しました。

ちびっ子忍者教室では、「吹き矢」「手裏剣」「弓」などを使ったり、「五色米」に暗号を書いて伝言ゲームをしたりしました。

とても楽しそうですね(^^)

 

牛久市で今後行っていきたいこと

 

style04_03今後も「第二の故郷である牛久に貢献するため、忍者の真髄である「人を守る」ことにフォーカスし、「さすまた」の使い方講座や、婦人の護身術などをやっていけたら」とお話しして下さいました。

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?