うしくのひと。

STYLE.3 -牛久市出身:ミナミ・ヒューズさん-

牛久市出身シンガー:ミナミ・ヒューズさん

世界的アーティスト ミナミ・ヒューズさん

 

牛久市の魅力は何ですか?

 

style03_01Q.牛久市出身とのことですが、高校まで牛久市に在住していたということでよろしいですか。
A.はい。東京から7歳の時に引っ越してきて高校卒業後専門学校を卒業する19歳まで牛久に住んでいました。

Q.牛久市は、ミナミ様にとって、どんな場所ですか?また、どこに魅力があると考えますか?
A.牛久市は私にとって、家族と友達がいつでも迎えてくれる場所です。
牛久の魅力といえばたくさんありますが、子供の時親に連れて行ってもらったかっぱ祭りは思い出深いですね。今でも河童囃子踊れます(笑)大人になってからは帰国時に地元の友人と牛久シャトーでお花見やBBQに行くこともあります。お酒は普段飲まないのですが、この時ばかりは飲んじゃいますね。
そして一押しはやはり牛久大仏!私の義理の両親も、京都や東京の観光地より日本で一番感動したのは牛久大仏だ、と言っていました。さすが世界一ですね。

 

現在どのような活動をしていますか?

 

style03_02Q.現在どのような活動をしているのですか?
A.現在は複数のバンドでリードボーカルを担当し、シアトルをベースにライブやレコーディングを行っています。
最近はチャールズストリートメッセンジャーズというファンクバンドでアルバムのレコーディングをしていて、今年の終わりか来年の春前にはリリースできる思います。
自身のバンド、Minami & Cycophonicsでは4月にミュージックビデオを発表しました。
他にはYoutubeに演奏動画を不定期でアップしています。こちらはほとんど趣味ですが。自分でレコーディングやミキシング、撮影と編集など一人でこなさなければいけないことが多くて大変ですが、だんだんと新しいことを覚えていくのがとても楽しいです。

 

牛久市の音楽を広げるために今後牛久市に求めること

 

style03_03Q.牛久市の音楽を広げるために今後牛久市に求めること。
A.難しい質問ですね...
牛久にもっと練習スペースやライブハウスシーンがあったらもっと音楽シーンが活性化すると思いますね。あとはストリートミュージシャンを市として奨励するとか?
最近は路上演奏の規制が厳しいのでミュージシャンがこぞって集まって盛り上がりそうですね。そうしたらむしろ音楽の街牛久として大々的に売り出しましょう(笑)

 

牛久市に住む方々にメッセージ

 

はじめまして、ミナミ・ヒューズです。
来年は牛久を皮切りに日本ツアーを計画中です。牛久でお会いできるのを楽しみにしています。
是非応援よろしくお願いします。

http://minamimusic.com/jp/

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?