屋外広告物(2021年9月30日更新)
令和3年10月1日から屋外広告物の点検ルールが変わります!
屋外広告物の点検ルールを定めた「茨城県屋外広告物条例施行規則」が改正され、令和3年10月1日から、屋外広告物の許可更新の際に 有資格者による点検 と 報告書の提出 が必要となります。
詳しくは、次のファイルをご確認ください。
屋外広告物のオーナーの皆様へ、看板の点検ルールが変わります! [PDF形式/1.63MB]
点検報告書の新様式「屋外広告物安全点検報告書」はこちら
関連ファイルダウンロード
- 屋外広告物のてびきPDF形式/8.16MB
- 屋外広告物許可申請書WORD形式/55.5KB
- 屋外広告物更新許可申請書WORD形式/31.5KB
- 屋外広告物安全点検報告書WORD形式/59KB
- 屋外広告物変更(改造)許可申請書WORD形式/32.5KB
- 屋外広告物除却届出書WORD形式/34KB
- 屋外広告物管理者等設置(変更)届出書WORD形式/36KB
- 屋外広告物滅失届出書WORD形式/31KB
- 屋外広告物設置者名称等変更届出書WORD形式/35KB
- 屋外広告物許可申請手数料PDF形式/22.64KB
- 屋外広告物のオーナーの皆様へ、看板の点検ルールが変わります!PDF形式/1.63MB

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは建築住宅課です。
分庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1
電話番号:029-873-2111(内線2561~2564) ファックス番号:029-872-2955
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。