1. ホーム
  2. らしく、うしく
  3. うしくのひと。
  4. STYLE.7 -焼菓子家 泉さん-

うしくのひと。

STYLE.7 -焼菓子家 泉さん-

焼菓子家泉さん母娘

 

移住してきたばかり
農業が盛んで、面白いまち
焼菓子家泉さん母娘

 

素材にこだわる

 

style07_01 10月2日(月)にオープンしたばかりの焼菓子家「泉」には、こだわりのコーヒーに合う、季節の果物や野菜を使ったタルト・ケーキ・スコーン等が所狭しと並びます。

材料は全て国産小麦のみ

バター・チーズにもこだわり、卵は健康な平飼いのニワトリで、エサに抗生物質等の薬品は使用していないもの、牛乳は低温殺菌牛乳、果物・野菜は近郊の農家からの新鮮・安心なもの、砂糖はミネラル分を含む粗精糖など、材料選びを徹底しています。

菓子に多く使用されている油脂についても、バター・なたね油・オリーブ油を主とし、マーガリン・ショートニングは使用していません。

素材の美味しさを楽しんでもらうため、また、お子さんでも安心して召し上がってもらえるよう、手間を惜しまず手作りしています。

 

念願のお店を牛久市にオープン

 

style07_02 もともとは、他の地域にお住まいだった泉さんが、牛久に越してきて2年。現在は、泉さんの自宅兼店舗で、母娘二人三脚で営んでいます。

娘さんが結婚でつくば市に引っ越ししたこともあり、お隣の牛久市に念願の自分のお店をオープンさせました。

小さいころ体が弱かった娘さんのために、常に体にいいものを作ることを心がけていたという泉さん。

「牛久市は歴史もあり、農業も盛んで、面白いまち。牛久市に越してきて正解でした。これから農家の方たちと交流を図って、地場産のお菓子を作っていきたいです」とのことでした。

 

おいしいコーヒーもご用意

 

style07_03 「まだ手探りではありますが、ここ最近は、小学生のかわいいお客さんがよく来てくれるんですよ。おこづかいをにぎりしめて、買いにきてくれます。」とほほえむ泉さん。

座敷(ベビーチェアもあり)もあるので、小さなお子さん連れはもちろん、グループやお教室などでも利用可能です。

美味しいコーヒーを飲みながら、癒されたい。そんなときは、ぜひ足を運んでみて下さい♪

焼菓子家 泉
住所:牛久市栄町3-162-3
電話:070-5023-8942
駐車場あり

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る