MenuClose

文化・スポーツ・観光

みんなの本棚 <おすすめ本第6回>(2023年5月22日更新)

 
みんなの本棚 一押しの本は、これだ!

図書館に、皆さんのおすすめ本を紹介する「みんなの本棚」のコーナーです。
皆さんがおすすめする本を投稿していただき、選考の上、おすすめ本を紹介します。
中央図書館1階の入口から入って右側にあります。

「みんなの本棚」<おすすめ本 第6回>の本を紹介します。

 

みんなの本棚第6回「ライオンのおやつ」(小川 糸著/ポプラ社/2019)

 

『ライオンのおやつ』(小川 糸おがわ いと著/ポプラ社/2019)

2020年本屋大賞にノミネートされた作品。
余命を告げられた雫(しずく)は、残りの日々を瀬戸内の島のホスピスで過ごします。
別れのはずなのに幸せなやさしい気持ちになる本です。

是非読んでみてください。(T.T様おすすめの本)

※只今、予約にて受付中、是非読んでみてください。

 

【「みんなの本棚」応募方法】

中央図書館1階入口から入って右側の「みんなの本棚」のコーナーに募集用紙があります。
“図書館で借りた本がとても面白かった!”
“お気に入りの本を他の人にも紹介したい!”などおすすめしたい本はありませんか。

必要事項をご記入の上、専用BOXに投稿してください(15歳以上の方対象)。
ただし、図書館で所蔵している本に限ります。
選考の上、おすすめ本を紹介させていただきます。

皆さまの投稿をお待ちしております。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは中央図書館です。

中央図書館内事務室 〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1

電話番号:029-871-1400 ファックス番号:029-873-5374

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?