1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 児童クラブ
  4. 児童クラブ活動の様子
  5. 令和4年度
  6. 春が過ぎ、夏も過ぎ・・・冬の次は新しい春 ~向台小児童クラブ~

子育て・教育

春が過ぎ、夏も過ぎ・・・冬の次は新しい春 ~向台小児童クラブ~(2023年2月27日更新)

児童クラブに入る様子 児童クラブの様子 校庭で元気に遊ぶ様子

「ただいまぁ」「おかえりなさい」の声で向台小児童クラブの時間が始まります。

教室に入り荷物の片付けをしたら、宿題・お絵かき・折り紙・読書等、静かな活動に取り組みます。

おやつの時間は黙食が基本です。おやつが終われば自由時間。

校庭でも室内でも、思い思いに好きな友達と好きなことをして過ごします。お迎えまで、元気に。

4月のスタートから、毎日たくさんの時間を重ねてきました。

その積み重ねの中で、子どもたち自身が、今やるべきこと・やってはいけないことは何なのか、少しずつ少しずつ理解して身につけてきました。

一回り頼もしい子ども達になりました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育企画課です。

ひたち野リフレビル5階 〒300-1207 ひたち野東1丁目33番地6

電話番号:029-873-2111(内線3331~3333) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
知りたい手続き申請
スマートフォン用ページで見る