子育て・教育

11月の遊び ~神谷小児童クラブ~(2022年12月1日更新)

<外遊び>

過ごしやすい季節になりました。

天気が良い日の外遊びは、ドッジボール・鬼ごっこ・フラフープ・ブランコ・タイヤ遊び・・・。

子ども達はいろいろな遊びを考え、校庭を元気よく走り回って、汗びっしょりです。

ドッチボール 鬼ごっこ

 

フラフープ遊びの様子 ブランコ タイヤ遊び

 

<室内遊び>

コロナウィルス感染拡大予防対策のため、これまでに机上での一人遊びの時間を設定した期間がありました。

その時に、折り紙に熱中し腕を上げた子ども達がたくさんいます。

最近は、クリスマスの飾りを折り紙で作り始めました。

まず、4年生と6年生の二人が大型の折り紙でツリーを作成し、そのツリーにみんながオーナメントを作って飾り付けています。

「わたしも、やりたい!」とオーナメント作りの輪は広がっています。

折り紙でツリー作り オーナメント作り

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

ひたち野リフレビル5階 〒300-1207 ひたち野東1丁目33番地6

電話番号:029-873-2111(内線3331~3335) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
知りたい手続き申請
スマートフォン用ページで見る