1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 児童クラブ
  4. 児童クラブ活動の様子
  5. 令和3年度
  6. コロナ禍での2回目の夏休み ~牛久第二小学校児童クラブ~

子育て・教育

コロナ禍での2回目の夏休み ~牛久第二小学校児童クラブ~(2021年9月6日更新)

日課表 写真
手洗いの様子

<日課を大きく変更しました>

1時間毎に手洗い・水分補給を実施しています。

自主学習の習慣化を目指して、午前と午後に勉強・本読みの時間を設定しました。また希望者には楽しんで勉強できるプリント教材も用意しました。

 

子供たちの作品
子どもたちの作品
子供たちの作品

「密にならない」「おしゃべりをしない」が合言葉>

お絵かき・写し絵・折り紙等、静かにできる遊びを工夫しています。

 

DVD鑑賞の様子
室内での様子

<緊急事態宣言下の子ども達>

各自持参した本やお絵かき帳・折り紙等で「一人遊び」の時間を頑張っています。

これまでよりDVDを見る時間が増えました。

紙芝居や読み聞かせ・クイズの時間は子ども達の顔がほんの少し輝いてくれます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

ひたち野リフレビル5階 〒300-1207 ひたち野東1丁目33番地6

電話番号:029-873-2111(内線3331~3335) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
知りたい手続き申請
スマートフォン用ページで見る