MenuClose

くらし・手続き

「第2次牛久市空家等対策計画」を策定しました (2023年4月4日更新)

第2次牛久市空家等対策計画の背景

 空家等対策計画は、「空家等対策の推進に関する特別措置法(平成26年法律第127号)」(以下「特措法」と表記)に基づく空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するための計画です。

 本市では、空家等に関するさまざまな課題を解決するため、平成29年8月に「(第1次)牛久市空家等対策計画」を策定し、空家等対策に取り組んでまいりました。

 令和4年3月に同計画の計画期間の満了を迎えることから、これまでの取り組みで明らかになった課題や社会情勢等を踏まえた課題を整理し、牛久市空家等対策協議会や市民の意見を聴きながら「第2次牛久市空家等対策計画」を策定しました。

計画期間

 令和4年度 ~ 令和8年度(5年間)

対象地域

 市内全域

対象とする空家等の種類

 特措法第2条第1項に規定される「空家等」

 特措法第2条第2項に規定される「特定空家等」

対応の考え方

 すべての空家等を対象とするが、一戸建・長屋建の住宅を優先的に取り組む

 

【公表情報】

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは空家対策課です。

分庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内2531,2532) ファックス番号:029-872-2955

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?