MenuClose

くらし・手続き

管理不全空家(お困り空家)連絡フォームの運用を開始(2024年1月16日更新)

管理不全空家(お困りの空家)の情報提供をお寄せください

 市では、ご近所に草木が繁茂していたり、窓ガラスが割れたままであるなどの管理不全空家(お困り空家)があった場合に、市民等の 皆様から市への通報手段の1つとして新たに『管理不全空家連絡フォーム』を導入しました。
本連絡フォームは、インターネット上で市民等の皆様が管理不全空家に関する必要な情報を入力することにより、市に直接情報が行き届くシステムです。
 管理不全空家の情報がありましたら是非ご活用ください。

いばらき電子申請・届出サービス【牛久市】の対象ページへアクセスできます。

  管理不全空家連絡フォーム(外部サイトへリンク)

    QRコード

QRコード(管理不全空家連絡フォーム)

 

連絡フォーム入力後の流れ

 入力いただいた内容を職員が確認し、現地調査を行ったうえ、管理不全な状態であった場合は空家等所有者等に改善するよう行政措置を行います。なお、入力いただいた情報などを確認するため、入力いただいた電話番号に職員がご連絡させていただく場合がありますのでご協力よろしくお願いいたします。
 本連絡フォームは、24時間送信可能ですが、職員による内容の確認、現地調査などは平日(8:30~17:15)に行います。

 

ご利用にあたって(申請の注意点)

・本連絡フォームは、市内にある管理不全空家の情報収集を目的としています。
・空家の管理は、空家等所有者等の責務となりますので、情報をいただいてから対応(改善)までに時間を要する場合がございます。
・居住実態・使用実態があるなど空家でない場合は対応いたしかねますので、ご承知おきください。
これまでどおり、電話やメールでの情報提供もお受けしています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは空家対策課です。

分庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内2531,2532) ファックス番号:029-872-2955

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?