MenuClose

くらし・手続き

【急募】牛久市空家・空地バンクへの登録物件(特に空家)を募集しています(2023年7月24日更新)

 牛久市では、人口減少に伴って増え続ける空家や空地を有効活用し、地域活性化につなげるため「空家・空地バンク制度」を運営しています。

 しかし今、好評につき、空家・空地バンクに登録した物件が続々と売却済みとなり、登録物件数(特に『空家』の物件が少ない状況が続いているため、空家物件を探している方からのお問い合わせに対して、ご要望に沿う物件をご紹介できない状態となっています。
 都市部を中心とした田園回帰の潮流や新型コロナウイルスによる「新しい生活様式」の広まりもあり、移住・定住を考えた際に、その新たな生活拠点として空家や空地を求めるお問い合わせが増えています。
 このようなニーズから所有者の方が気軽に空家・空地バンクに関する相談ができるよう「空家・空地バンク登録相談・情報提供窓口」を下記のとおり設置しています。

 空家・空地の活用(売却・賃貸)をお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

牛久市空家・空地バンクの詳しい内容は【こちら】をクリック

 

物件登録に関するよくある質問(Q&A)は【こちら】をクリック

 

空家・空地バンク登録相談・情報提供窓口

 物件登録の申請方法やその後の手続きなど、空家・空地バンク登録に関する相談や疑問について、どんな些細な内容でも受けつけています。
 空家・空地を所有している方はもちろん、所有者の親族など少しでも興味を持たれた方は、下記「空家・空地バンク登録相談・情報提供フォーム」、もしくはお電話によりお気軽にお問い合わせください。

 

いばらき電子申請・届出サービス【牛久市】の対象ページへアクセスできます。

空家・空地バンク登録相談・情報提供フォーム(外部サイトへリンク)

     QRコード

空家・空地バンク登録相談・情報提供

 

【空家・空地バンク登録相談・情報提供窓口】

 牛久市 建設部 空家対策課

 TEL:029-873-2111 内線2532

 FAX:029-872-2955

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは空家対策課です。

分庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内2531,2532) ファックス番号:029-872-2955

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?