市政情報

各課紹介

収納課

事務内容紹介(分掌事務)

所管業務
収納課 (1)市税等の徴収及び滞納整理に関すること。
(2)納税の啓発、相談及び指導に関すること。
(3)口座振替の管理及び推進に関すること。
(4)差押え及び公売に関すること。
(5)税外収入等の収納に関すること。
(6)市税等の交付要求、執行停止及び不納欠損に関すること。
(7)滞納者の調査、回答及び嘱託に関すること。
(8)徴税機関との連携に関すること。
(9)市税等の徴収猶予に関すること。
(10)所管事務に係る統計、報告、証明及び閲覧に関すること。
(11)住宅使用料等の徴収及び滞納整理に関すること。
(12)介護保険料、後期高齢者医療保険料、保育料等の徴収及び滞納整理に関すること。
(13)市税等の督促に関すること。
(14)市税等徴収簿の整理保管に関すること。
(15)市税の過誤納還付に関すること。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは収納課です。

本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1061~1069) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る