1. ホーム
  2. 文化・スポーツ・観光
  3. 生涯学習
  4. いばらきっ子郷土検定
  5. いばらきっ子郷土検定 うしく市内大会が行われました

文化・スポーツ・観光

いばらきっ子郷土検定 うしく市内大会が行われました(2022年11月1日更新)

 いばらきっ子郷土検定1いばらきっ子郷土検定2いばらきっ子郷土検定3

 いばらきっ子郷土検定の市内大会が行われました。いばらきっ子郷土検定は、楽しみながら茨城県の伝統や文化等を学ぶことができるよう、中学生2年生を対象に実施しています。市の問題25問と県の問題25問合わせた50問にチャレンジします。市内大会を終えた生徒からは、「牛久市の問題は、知っているものが多かった」「茨城県についてもっと勉強すればよかった」という声が上がっていました。この後、市内大会を勝ち抜いた学校は、県大会へ出場します。いばらきっ子郷土検定をきっかけにぜひ郷土への興味を抱いてほしいです。県の生涯学習のホームページで過去の問題にチャレンジすることができますので、ぜひ挑戦してみてください。

「いばらきっ子郷土検定ウェブサイト」(外部サイトに接続します)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 生涯学習・地域協働活動グループ(ひたち野リフレ)です。

ひたち野リフレ内事務室 〒300-1207 牛久市ひたち野東1-33-6

電話番号:029-873-2111(内線3361~3364) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る