くらし・手続き

応募方法について(2023年5月23日更新)

入居募集中の市営住宅物件申込方法

1.申込資格を確認する ⇒入居申込者の資格

市営住宅では、申し込みに条件が設けられています。 

ご自身に申込資格があるかをご確認ください。

2.申込必要書類を準備する ⇒申込必要書類

市営住宅入居申込書の他に様々な書類が必要となります。

受付期間内に必要書類をすべてそろえてご提出ください。

3.申込必要書類を提出する

以下の申込受付期間内に必要書類をご提出ください。

募集中物件に複数申込があった場合に抽選を実施します。

提出先:牛久市建設部建築住宅課窓口

申込受付期間 抽選日 入居可能日

6月1日(木)~

6月16日(金)

※土日・祝日は除く

7月3日(月)

午前9時30分~

場所:市役所保健センター研修室

(2階)

令和5年8月上旬

※申込住宅により多少前後します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建築住宅課です。

分庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線2561~2564) ファックス番号:029-872-2955

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る