ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 市民満足度調査 ~市民アンケート調査~

市民満足度調査 ~市民アンケート調査~

市民満足度調査(市民アンケート調査)

【牛久市の行政サービスに対する市民満足度調査】
 牛久市では、計画(予算)の策定、行政サービスの改善などに対して市民の意見を反映させる仕組みとして、「市民満足度調査」を実施しています。

〇市民満足度調査とは(平成28年度)
【目 的】
 現状の牛久市の行政サービスについて市民の皆さんがどう感じているかをお伺いすることで、今後の行政サービス改善の基礎資料とします。
 【市民満足度調査の概要】
(1)実施時期:平成29年2月~平成29年3月
(2)対  象:牛久市在住で18歳以上の市民の皆さんのうち無作為に抽出した約3,000人
(3)調査方法:文書によるアンケート調査
(4)調査項目:市政全般における満足度をお聞きしました。
  (具体的質問事項)
   ・現在の牛久市の住み心地
   ・納めている税金に見合うサービス水準かという値ごろ感
   「もっと充実してほしい」と感じている施策
   牛久市第3次総合計画の基本政策43分野に属する170施策について、「もっと充実してほしいもの」をお聞きしました。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1211、1212) ファックス番号:029-873-7510

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る