1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 児童クラブ
  4. 児童クラブ活動の様子
  5. 令和2年度
  6. 笑顔いっぱい 元気いっぱい~ひたち野うしく小児童クラブ~

子育て・教育

笑顔いっぱい 元気いっぱい~ひたち野うしく小児童クラブ~(2020年12月7日更新)

    

準備体操の様子
全員で準備体操

           

DVD鑑賞 学習の様子
低学年は静かにDVDを視聴 高学年は学習に集中

 

季節の掲示物 季節の掲示物
みんなで協力して作成  

ひたち野うしく小児童クラブの日常生活の様子をご紹介します。

子供達は、外遊びが大好きです。遊びに入る前には、けが防止のため全員で準備体操を行っています。3年生の男子が率先して大きな声でかけ声をかけています。みんなそのかけ声に合わせて気持ちよく体を動かしています。

三密を避けるための一つの工夫として、活動を二部制にしています。低学年は下校が早いので先に学習を済ませます。そして高学年が学習に取り組む間、フリースペースでDVDを視聴する時間を設けています。みんな、間隔を広くとって座り静かに見ています。

毎月、季節の掲示物を折り紙で作っています。本で折り方を調べたり友達や先生と折り方を教え合ったり、協力して作成しています。

どの場面でも笑顔いっぱい元気いっぱいの毎日です。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育企画課です。

ひたち野リフレビル5階 〒300-1207 ひたち野東1丁目33番地6

電話番号:029-873-2111(内線3331~3333) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
知りたい手続き申請
スマートフォン用ページで見る