1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 小学校
  4. お知らせ
  5. 牛久市立小中学校における夜間・週休日の電話対応について

子育て・教育

牛久市立小中学校における夜間・週休日の電話対応について(2022年8月19日更新)

牛久市では学校における教職員の長時間勤務を是正するとともに、学校教育の資質の維持向上を図るために、教職員の働き方改革を推進しております。
本取組の一環として、下記のとおり、小中学校に留守番電話装置を導入させていただきます。
保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、本取組についてご理解、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。  

1.運用開始日

平成30年9月10日(月)

 

2.留守番電話による応答時間

*平日*

小学校
午後6時00分から翌日午前7時30分まで

中学校
午後6時30分から翌日午前7時30分まで

※ただし、教職員の研修、出張等により時間が前後する場合があります。

*土日祝日等*

終日
※ただし、授業や学校行事、部活動等を実施する場合はこの限りではありません。

*学校閉庁日・年末年始・振替休業日*

終日 

 

3.留守番電話の内容

メッセージによる対応(録音機能はありません)

〇緊急連絡先について〇

上記の時間帯で、児童生徒の生命に関わる重大事態(交通事故、誘拐等の重大犯罪被害、いじめに関することなど)が発生し、緊急を要する場合のお問い合わせは、牛久市教育委員会にご連絡ください。電話番号は029-873-2111です。

なお、上記の時間にお電話いただいた場合は、牛久市役所日直または警備員が電話の対応をするため、細かな応対はいたしかねます。

教育委員会からの折り返しのご連絡をするため、在籍学校名・児童生徒氏名・学年・電話番号の確認をいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

ひたち野リフレビル5階 〒300-1207 ひたち野東1丁目33番地6

電話番号:029-873-2111(内線3331~3335) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る