MenuClose

子育て・教育

「凧揚げしたよ」~おくの義務教育学校児童クラブ~(2021年1月21日更新)

    

凧を作成する様子 凧を作成する様子 凧を作成する様子
凧揚げの様子 凧揚げの様子 凧揚げの様子

おくの義務教育学校児童クラブの1月のお楽しみ会は「凧揚げ」でした。

まずは凧に絵を描くことから始まりました。ワンポイントのシンプルなもの、自分の好きなキャラクター等々、個性がキラキラ光る素敵な絵ばかりでした。

絵を描いた後は組み立てて、さあ校庭で凧揚げです。

凧が絡み合わないように前半・後半に分かれて揚げました。

天気は良かったのですが、風が吹いていない・・・。高く揚がるのかちょっと心配でした。空高く揚がった子なかなかうまく揚がらない子、いろいろだったけれど、みんな元気に糸を引っ張って、青空の下一生懸命走っていました。

みんな「楽しかった。」と大満足でした。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

ひたち野リフレビル5階 〒300-1207 ひたち野東1丁目33番地6

電話番号:029-873-2111(内線3331~3335) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?