市政情報

各課紹介

人事課

事務内容紹介(分掌事務)

人事課は市職員(臨時職員、非常勤職員を含む)の採用や人事異動、給与及び福利厚生など、人事や給与に関する業務を行っております。また、自主研修や派遣研修などの各研修の実施や人事評価制度など、市職員の人材育成に関する業務を行っております。

所管業務
人事課 (1)職員の任免、配置、分限及び賞罰その他身分に関すること。
(2)組織の研修及び能率増進並びに人材育成に関すること。
(3)組織及び権限に関すること。
(4)非常勤職員等の任用等の指導に関すること。
(5)職員の給与及び旅費に関すること。
(6)職員の服務に関すること。
(7)職員の福祉向上及び健康管理に関すること。
(8)職員共済組合及び職員互助会に関すること。
(9)茨城県市町村総合事務組合に関すること。
(10)職員の駐車場に関すること。
(11)宿日直に関すること。
(12)特別職報酬等審議会に関すること。
(13)職員団体に関すること。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人事課です。

本庁舎3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1041~1043) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る