市政情報

各課紹介

庶務議事課

事務内容紹介(分掌事務)

所管業務
(1)議長及び副議長の秘書に関すること。
(2)交際及び接遇に関すること。
(3)議員の身分及び履歴に関すること。
(4)市議会議員共済会及び福利厚生に関すること。
(5)議員の報酬及び費用弁償に関すること。
(6)議長会に関すること。
(7)議長会に係る条例等の改廃に関すること。
(8)議決案件の証明に関すること。
(9)議場及び議会関係各室の管理に関すること。
(10)公印の管理に関すること。
(11)文書の収受、発送及び整理保存に関すること。
(12)議会に係る予算、決算等に関すること。
(13)職員の人事、給与、福利厚生及び服務に関すること。
(14)物品の購入、保管管理に関すること。
(15)本会議に関すること。
(16)常任委員会に関すること。
(17)特別委員会に関すること。
(18)公聴会に関すること。
(19)議案に関すること。
(20)議決及び決定事項の通知並びに報告に関すること。
(21)議員の出欠席に関すること。
(22)議場の整理及び傍聴に関すること。
(23)請願及び陳情に関すること。
(24)会議録に関すること。
(25)議会に関する資料の収集、調査及び整理に関すること。
(26)議員研修、視察等に関すること。
(27)議会図書に関すること。
(28)関係法令、条例等の調査に関すること。
(29)議会刊行物の編さん保存に関すること。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは庶務議事課です。

本庁舎 4階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3531、3532) ファックス番号:029-873-2283

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