1. ホーム
  2. 文化・スポーツ・観光
  3. 中央図書館
  4. 図書館のイベント報告
  5. 「第12回 昔話を語る会」を開催しました

文化・スポーツ・観光

「第12回 昔話を語る会」を開催しました(2024年3月30日更新)

令和6年3月23日(土)に、『第12回 昔話を語る会』を開催しました。
図書館読み聞かせボランティア
<おはなしイチゴ><おはなしとんと>
<おはなしよんで><牛久おはなしコッペ>
4団体の出演で、日本や世界の語り継がれている物語や民話等をおはなししていただきました。
まだ聞いたことのないお話が語られるとじっと耳を傾けて物語の世界へ入っていました。


演目:「モチモチの木」(大型絵本)齋藤隆介・岩崎書店 
出演:おはなしイチゴ

もちもちの木「モチモチの木」(大型絵本)
 

演目:「星の銀貨」グリム童話(すばなし)
演目:「月を射る」中国の昔話(すばなし)
出演:牛久おはなしコッペ>

すばなし「星の銀貨」「月を射る」(すばなし)

 

演目:「うみにしずんだおに」(紙芝居)松谷みよ子・童心社
出演:おはなしとんとん

うみにしずんだおに「うみにしずんだおに」(紙芝居)

 

演目:「三びきのやぎのがらがらどん」(エプロンシアター)中谷真由美・メイト
出演:おはなしとんとん

三びきのやぎのがらがらどん「三びきのやぎのがらがらどん」(エプロンシアター)

 

演目:「あたごのうら」讃岐(さぬき)のおはなし(絵本)脇和子・福音館書店
出演:おはなしよんで

あたごのうら「あたごのうら」(絵本)

 

演目:「おどるドラゴン」(紙芝居)渡辺享子・童心社
出演:おはなしよんで

おどるドラゴン「おどるドラゴン」(紙芝居)

 

大型絵本・紙芝居・エプロンシアター・すばなしなどで、昔話の世界を楽しみました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは中央図書館です。

中央図書館内事務室 〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1

電話番号:029-871-1400 ファックス番号:029-873-5374

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
知りたい手続き申請
スマートフォン用ページで見る