令和元年度情報公開および個人情報開示実績報告(2020年4月20日更新)
情報公開条例第28条(実績状況の公表)および個人情報保護条例第55条(実施状況の公表)の規定に基づき、令和元年度における情報公開・個人情報開示の実施状況についてお知らせ致します。
〇情報公開について
<情報公開請求・決定状況>
区分 (主な請求内容) |
請求状況(件数) |
決定状況(件数) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
請求 |
写しの交付 |
閲覧 |
公開 |
部分公開 |
非公開 |
不存在 |
応答拒否 |
|
総務部 ・裁判関係資料1件 ・土地・家屋課税台帳関係資料1件 ・牛久市地番関係資料1件 ・固定資産評価関係資料1件 |
4 |
16 |
0 |
8 |
8 |
0 |
0 |
0 |
市民部 ・市民活動災害補償関係資料1件 |
1 |
8 |
0 |
6 |
2 |
0 |
0 |
0 |
建設部 ・牛久都市開発(株)関係書類1件 ・生産緑地地区関係資料1件 |
2 |
5 |
0 |
1 |
4 |
0 |
0 |
0 |
教育委員会 ・教育委員会関係資料1件 ・学校別検診結果関係資料1件 |
2 |
6 |
7 |
4 |
2 |
0 |
7 |
0 |
合 計 |
9 |
35 |
7 |
19 |
16 |
0 |
7 |
0 |
〇個人情報開示について
<個人情報開示請求・決定状況>
区分 (主な請求内容) |
請求状況(件数) | 決定状況(件数) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
請求 | 写しの交付 | 閲覧 | 開示 | 部分開示 | 不開示 | 不存在 | 応答拒否 | |
市長公室 ・採用試験関係資料1件 |
1 | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 |
総務部 ・収納関係資料1件 |
1 | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 |
市民部 ・申請関係資料2件 |
2 |
2 | 2 | 3 | 1 | 0 | 0 | 0 |
保健福祉部 ・診断書関係資料6件 ・通知書関係資料1件 ・支給申請関係資料1件 |
8 | 24 | 0 | 23 | 1 | 0 | 0 | 0 |
教育委員会 ・教育委員会関係資料3件 |
3 | 37 | 0 | 23 | 4 | 5 | 5 | 0 |
合計 | 15 | 65 | 2 | 50 | 7 | 5 | 5 | 0 |
(注)写しの交付および閲覧の件数は請求1件に対して複数の処理件数になる場合があります。
*令和元年度における情報公開・個人情報開示請求の実施状況について
令和元年度において情報公開を請求なされた方は延べ9人で、個人情報の開示請求をなされた方は延べ15人となっております。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは総務課です。
本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1
電話番号:029-873-2111(内線1011~1013) ファックス番号:029-873-7510
メールでのお問い合わせはこちら