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くらし・手続き

郵送による税証明の申請(2025年5月16日更新)

課税・非課税証明(所得証明)、固定資産の評価証明等については、郵送による申請も受付しております。

ご利用の際は次の要領でお願いします。

 

〇交付できる証明書一覧

 

証明書類
手数料
添付書類等
課税・非課税証明(所得証明)
300円
本人、同居の親族以外は委任状
土地評価証明
※1
上記の他、相続の場合は※2
家屋評価証明
※1
上記の他、相続の場合は※2
土地公課証明
※1
上記の他、相続の場合は※2
家屋公課証明
※1
上記の他、相続の場合は※2
名寄せ帳の写し
300円
上記の他、相続の場合は※2
軽自動車税納税証明(継続検査用)
無料
特になし

※1:5筆(棟)まで300円、1筆(棟)増すごとに1筆(棟)につき30円(例:7筆(棟)の場合、360円)
※2:戸籍謄本等被相続人との関係のわかるもの
※3:手数料は1通あたりの金額です。

〇必要な書類

※こちらをご覧ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111【内線1051~1054(固定資産税)、1056~1059(市県民税・軽自動車税)】 ファックス番号:029-873-7510

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