郵送による税証明の申請(2025年5月16日更新)
課税・非課税証明(所得証明)、固定資産の評価証明等については、郵送による申請も受付しております。
ご利用の際は次の要領でお願いします。
〇交付できる証明書一覧
証明書類
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手数料
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添付書類等
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課税・非課税証明(所得証明) |
300円
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本人、同居の親族以外は委任状 |
土地評価証明 |
※1
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上記の他、相続の場合は※2 |
家屋評価証明 |
※1
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上記の他、相続の場合は※2 |
土地公課証明 |
※1
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上記の他、相続の場合は※2 |
家屋公課証明 |
※1
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上記の他、相続の場合は※2 |
名寄せ帳の写し |
300円
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上記の他、相続の場合は※2 |
軽自動車税納税証明(継続検査用) |
無料
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特になし |
※1:5筆(棟)まで300円、1筆(棟)増すごとに1筆(棟)につき30円(例:7筆(棟)の場合、360円)
※2:戸籍謄本等被相続人との関係のわかるもの
※3:手数料は1通あたりの金額です。
〇必要な書類
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは税務課です。
本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1
電話番号:029-873-2111【内線1051~1054(固定資産税)、1056~1059(市県民税・軽自動車税)】 ファックス番号:029-873-7510
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