1. ホーム
  2. くらし・手続き
  3. 防災・安心安全
  4. 安心・安全
  5. インターネットトラブル事例集

くらし・手続き

インターネットトラブル事例集(2015年4月16日更新)

 今やインターネットは私たちの生活に欠かせないコミュニケーション手段となっています。インターネットがもたらす恩恵が多大である反面、ネットいじめやネット犯 罪が発生し、子どもが巻き込まれるケースが増加しています。 子どもたちが安心して安全にインターネットを利用できるよう、保護者や教職員などが知っておくべき事例を解説した「インターネットトラブル事例集」を総務省が作成し頒布しております。大変有用な資料ですので、この機会に是非ご一読いただき、ご自身の知識向上、お子様のご指導にご活用ください。

インターネットトラブル事例1

インターネットトラブル事例集 ➡ ダウンロードページ(総務省HP)

事例集担当窓口
総務省 総合通信基盤局 データ通信課
TEL 03-5253-5853
FAX 03-5253-5855
〒100-8926 東京都千代田区霞が関2-1-2

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはシステム管理課です。

本庁舎1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1671~1672) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る