市政情報

個人情報保護制度の概要(2017年4月14日更新)

<受付等場所>

 情報公開と同じ。ただし郵送による請求も口頭による請求も個人情報の開示についてはすることができません。

<開示請求することができる人>

 だれでも自分の情報の開示を請求することができます。
 本人及び代理人それぞれ身分を証明できるもの(一般的なものとしてパスポート、運転免許証、船員手帳、在留カード、特別永住者証明書、健康保険・国民健康保険もしくは船員保険等の被保険者証、学生証及び身分証明書等、(代理につきましては委任状等))を持参していただきます。

<開示を受ける方法>

 個人情報(市役所にあるすべてのものが対象)の閲覧及び写しの受領(本人または代理人)

<開示手数料>

 写しの交付を受ける場合にのみ複写1枚につき10円(カラーの場合は40円)を支払っていただくことになります。
 なお、開示決定がなされたあとに請求を取り下げても、手数料は支払っていただくことになりますのでご注意願います。

<不開示事項>

 法令等で不開示とされている情報、個人の評価、診断、判定、指導、相談、選考等に関するものであって本人に知らせないことが正当と認められるもの、実施機関の公正または適正な行政執行および議会運営を妨げるおそれがあるもの、公益上必要があるものと実施機関が情報公開審査会の意見を聞いて認めたものがありますが、詳細については窓口において問い合わせてください。

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1011~1013) ファックス番号:029-873-7510

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