1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 子育て広場
  4. すくすく広場の利用について

子育て・教育

すくすく広場の利用について(2023年5月10日更新)

令和5年5月8日(月)から予約なしでご利用いただけます。

引き続き消毒・換気等の感染予防対策を行いますので、安心してご利用ください。

 

【対象】市内にお住まいの就学前のお子さんとその保護者
【住所】牛久市上柏田3-48-1 柏田第2街区公園隣り
【TEL&FAX】029-872-2581
【開館日時】月~土曜日10:00~17:00(祝日・12/29~1/3除く)
【アクセス】バスをご利用の方は、コミュニティバス「かっぱ号」をご利用ください。
かっぱ号[運動公園ルート]
牛久駅東口→すくすく広場前(約13分)
ひたち野うしく駅東口→すくすく広場前(約17分)
※「かっぱ号」の運動公園ルートの時刻表はこちらになります。

【子育て広場はこんなところ】
 ・市内にお住まいの就学前のお子さんとその保護者が安心して遊べる場所です。
 ・お子さんも保護者の方もお友達づくりや情報交換ができる場となっています。
 ・子育てアドバイザーが常駐しており、子育て支援に関する情報提供や子育て相談もお受けしています。
 ・お誕生日会などのイベントを行います。
 ・お弁当やおやつを持ってきて食べることができます。
 ・開館時間内は自由に出入りができます。
 ・すくすく広場の隣には公園がありますので、お外でもすくすく広場の室内でも遊ぶことができます。
 ・予約は必要ありませんが、受付でお名前などの記入をお願いします。
 ・利用料は無料です。

●ご利用の際は、引き続き以下の感染予防対策へのご協力をお願いいたします

令和5年3月13日から、マスク着用は個人の判断が基本となります。詳細は、こちらをクリックしてください。

家を出る前

体調不良(発熱、咳、鼻水、のどの痛み、吐き気、だるい等の症状)の場合は、利用を見合わせてください。

おむつ替えが必要な方は、バスタオル等をご持参ください。

受付

検温、体調確認をさせていただきます。

手指消毒をお願いします。

利用中

お子さんから目を離さないようにしてください。

飲食スペースでご飲食が可能です。

 

●子育て広場では、換気、消毒を徹底し、安全な利用環境を整えています

 ・1時間に2回以上換気を行います。

 ・定期的におもちゃ等の消毒を行います。

 

地図を見る:牛久市すくすく広場

※別ウィンドウで地図が表示されます。

住所:牛久市上柏田3丁目48番地1
TEL:029-872-2581
FAX:029-872-2581
利用時間:10:00-17:00

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

保健センター 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1734) ファックス番号:029-873-1775

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る