うしくのひと。

STYLE.15 -牛久市栄町にあるレトロなおうちショップPresent-

牛久市栄町にあるレトロなおうちショップPresent

 

キッチン付きレンタルスペース&ハンドメイド雑貨のお店

 

インパクトのある水色の扉を開けると、所狭しとディスプレイされた商品が!

 

style15_014月にOPENした、牛久市栄町にあるレトロなおうちショップPresentは、「キッチン付きレンタルスペース&ハンドメイド雑貨」のお店です。

「住宅街の中で、ひっそりと存在しながらも日々忙しいママたちや、ご近所の方たちがのんびり集えるような『たまり場』のようなお店を持ちたい、と思っていたところ、しばらく空き家だったこちらのお家が売りに出され、お声が掛かったことが一歩踏み出すタイミングになりました」と話すのはオーナーの近藤さん。

インパクトのある水色の扉を開けると、所狭しとディスプレイされた商品に目を奪われます。

 

自宅のサロンのようにくつろいで、お友達とのホームパーティなどにも

 

style15_02おしゃれな壁紙やライティングが素敵なリビングスペースには、大きなテーブルがあり、ここでワークショップなどを開催しています。

「まるで自宅のサロンのようにくつろいで、お友達とのホームパーティなどにも使用していただければ」。

 

色々な使い方、楽しみ方、そして出会いを「Present」する場所

 

style15_03近藤さんのママ友には、多才な方が多く、その方たちの作品を販売する場所を提供し、色々な使い方、楽しみ方、そして出会いを「Present」する場所としてオープンさせました。

現在は阿見にお住まいとのことですが、生まれ育った大好きな牛久でお店を開くことが夢だったそう。

牛久にお住まいのご両親の力を借りながら、「みんなで意見を出し合い、試行錯誤しながらですが、両親の応援もあって凄く助かっています」と、ご家族での写真撮影に応じてくださいました。

 

将来はオープンガーデンをやりたいなと思っています

 

style15_04「今後は、牛久で横のつながりをもっと増やしていけたらいいなと思います」「将来はオープンガーデンをやりたいなと思っています」と夢は広がるばかり♪

取材に伺った日は「ハンドメイドマルシェ」を開催しており、たくさんの人で賑わっていました。

ご近所の方に駐車場の提供をしていただいたりと、とてもアットホームなマルシェでした。

今後も定期的に開催する予定とのことですよ。楽しみですね☆

【お問い合わせ】
(住所) 茨城県牛久市栄町6-184
(TEL) 080-3211-6184
(Facebookページ) https://www.facebook.com/rentalspaceandtime/

(営業時間)
午前9時~午後2時(月・水・金・土のみ不定休 祝日を除く ※その他相談に応じます)

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?