1. ホーム
  2. らしく、うしく
  3. うしくのひと。
  4. STYLE.17 -牛久市在住:郡司哲也(ぐんじ たかなり)さん-

うしくのひと。

STYLE.17 -牛久市在住:郡司哲也(ぐんじ たかなり)さん-

牛久市在住:郡司哲也(ぐんじ たかなり)さん

 

多方面で活躍するソロシンガー

 

牛久市に住んだきっかけは?

 

谷津田再生や里山農業を行っているNPO法人アサザ基金にボランティアで参加したことがきっかけで牛久に魅力を感じ、移住を決めました。

 

現在どのような活動をされているのですか?

 

アサザ基金での自然再生や街づくりの活動だけでなく、ソロシンガーとして牛久や東京を中心に音楽活動を行なっています。また、ラジオのパーソナリティなども務めています。

style17_01
style17_02

 

郡司さんにとって、牛久市はどんな場所ですか?

 

牛久にきて、2年半が経ちますが、仲間や友だちがたくさん増えました。

牛久は、横の繋がりや絆が強いと感じています。また、新しいことを始める人を優しく受け入れ、頑張る人を応援してくれる、そんな温かくて素敵な街です!

自分もたくさん背中を押してもらっています。

 

牛久市で今後していきたいことは?

 

歌を歌うことで、牛久を盛り上げていきたいです!『音楽×まちづくり』で牛久をもっともっと賑やかに元気にできたらと思っています!

 

移住を検討している方々にメッセージ

 

牛久は、新しい人を温かく受け入れてくれる、とても素敵なところ。自然も豊かでとても住みやすい場所です。ぜひ牛久へ!

style17_03
style17_04

 

プロフィール

 

1988年9月24日神奈川県横浜市生まれ。東京農工大学農学部地域生態システム学科卒。現在、茨城県牛久市在住。

歌への興味は子供の頃、姉が参加していた合唱から。2014年までの10年間、アコースティックデュオaoのヴォーカルとして活動し、2016年からソロとして再始動。甘くも力強い歌声で、オリジナルからカバー曲まで歌い上げる。無邪気な笑顔と生真面目かつ天然キャラぶりに、ファン層は子供から老若男女と幅広い。

音楽活動以外にも、環境保全による地域づくりや米作り、子供達への自然観察教育活動など、社会や人との様々な関わりをもつことに関心がある。

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る