MenuClose

このサイトについて

サイトの使い方(2019年10月29日更新)

1.便利機能エリア

サイト内検索や文字の大きさ変更、音声読み上げ機能など、サイト閲覧を快適にする機能があります。

2.グローバルナビゲーションエリア

情報を大きく7つの分類に分けています。お探しの項目を選択すると、さらに詳細な項目よりページをお探しいただけます。

3.イメージ画像エリア

当市の魅力ある写真を、スライドでご覧いただけます。

4.緊急情報エリア

災害などが発生した際の緊急時に情報を発信します。

5.牛久市からのお知らせエリア

旬な情報を「新着情報」「イベント」「求人情報」の大きく3つに分類して掲載しています。

6.くらしの情報エリア

日々の生活で欠かせない情報への誘導するボタンです。

7.知りたい手続き申請エリア

「引越し」「結婚・離婚」「妊娠・出産」「お悔やみ」「申請様式ダウンロード」「電子申請」の6つの各条件からお探しのページを検索できます。

8.テーマで探すエリア

全16種類のテーマから情報を探すことができます。

 

9.よく見られているページエリア

当サイトで閲覧数の多いベスト10を掲載しています。

10.牛久市の市政エリア

広報やSNSなど、主な市政の情報を閲覧できます。

11.ピックアップエリア

くらしに関わるコンテンツや子育て情報サイトなどの市に関連するサイトを掲載しています。

12.バナー広告エリア

各種団体様や企業様の広告掲載エリアです。

その他

サイト内検索

探したいキーワードを入力し、下記図の赤四角内の検索ボタンをクリックすると情報を探すことができます。また、複数のキーワードを入力して検索することもできます。

RSS機能

発信する情報を、ご利用の端末でRSSとして閲覧することができます。

RSS機能

※各閲覧端末でご利用になるRSSリーダーは、ご利用されるPCまたはスマホでインストールしてください。

アンケート機能

各ページの最下部には、下記図のようなアンケート機能がありますので、ぜひ、サイトのご意見、ご感想をお聞かせください。

外国語自動翻訳機能(Language)

外国語翻訳は、英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語の7種類の自動翻訳言語で閲覧できます。

音声読み上げ、文字サイズ、色合い変更機能

閲覧を支援する機能として、音声読み上げ機能、文字サイズの変更、色合い変更が可能です。ご利用環境に合わせてご活用ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3221,3222) ファックス番号:029-871-3246

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?