MenuClose

市政情報

「第1期 教育振興基本計画(案)」に対するパブリックコメント実施結果について(2019年6月14日更新)

教育振興基本計画の策定

 (1)  策定会議による協議

本計画は、牛久市教育委員会教育総務課が事務局となり、教育委員会次長・各課の課長で構成した策定会議における協議を重ね、施策体系、原案、素案を作成しました。

 (2)  関係団体意向調査の実施

原案の作成段階において、教育委員・社会教育委員・文化財保護審議委員・教育支援委員会委員に諮り、教育現場の意見を収集しました。170点を超える意見があり、策定会議で協議し反映しました。

組織名

構成員の概要

人数

牛久市教育委員会

(教育委員)

人格が高潔で、教育、学術、文化芸術、スポーツ振興に関し識見を有するもの

4名

牛久市社会教育委員会議

学校教育および社会教育の関係者、家庭教育の向上に資する活動を行う者および学識経験者

11名

牛久市文化財保護審議会

学識経験者および関係行政機関の職員

9名

牛久市教育支援委員会

医師、学校教育関係者、児童福祉施設等職員および学識経験者

13名

 (3)  パブリックコメントの実施

市民の意見を反映させるため、また本計画の考え方を広く周知するため、素案についてパブリックコメントを実施しました。36点の意見があり、策定会議で協議し反映しました。

実施期間

閲覧場所

意見提出方法

2019年1月30日から2019年2月19日まで

・市ホームページ

・市情報公開統合窓口

・中央生涯学習センター

・三日月橋生涯学習センター

・奥野生涯学習センター

・かっぱの里生涯学習センター

・エスカード牛久駅前出張所

・中央図書館

・牛久運動公園体育館

・市総合福祉センター窓口

・閲覧窓口へ提出

・郵送

・ファクシミリ

・電子メール

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育企画課です。

ひたち野リフレビル5階 〒300-1207 ひたち野東1丁目33番地6

電話番号:029-873-2111(内線3331~3333) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?