MenuClose

くらし・手続き

空家等実態調査について(2024年3月21日更新)

 空家等実態調査について

 市では、平成29年度以降、市内空家等の実態を把握するための現地調査及び空家等所有者等に対するアンケート調査を実施していますが、空家等の実態は流動的であるため、継続的に調査していくことが重要である考えています。
 そのため、市では今年度も市内空家等の現状及び所有者等の傾向等から本市における空家等発生の原因等を分析し、実状を把握したうえで今後の施策等を検討する貴重な資料を得ることを目的に同様の調査を実施しました。
 本調査では、外観からの目視により空家等であるか否かの確認及び管理状況の確認を行い、アンケートにより所有者等の意向調査を行いました。
 調査結果の詳細については、下記の添付ファイルから調査結果報告書をご覧ください。

 

令和5年度牛久市空家等実態調査結果報告書(PDF形式/935.21KB)

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは空家対策課です。

分庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内2531,2532) ファックス番号:029-872-2955

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?