MenuClose

環境・まちづくり

牛久市の都市計画マスタープラン(2021年4月13日更新)


 都市計画マスタ-プランとは、都市計画法に定める「市町村の都市計画に関する基本的な方針」(第18条の2)にあたるもので、将来の都市像、土地利用、道路や公園など、わたしたちの生活にとてもつながりの深い「まちづくり」に関わる基本的な方針を定める計画です。

 牛久市では、平成12年に牛久市都市計画マスタープランを策定し、その後の社会経済情勢に対応するため、計画の中間年次にあたる平成23年度に見直しを行い、目標年次を迎えた令和2年度に新たな都市計画マスタープランを策定しました。

 策定にあたっては、市民アンケ-トや市民懇談会等を通じて様々なご意見をいただきました。また、「牛久市都市計画マスタ-プラン審議会」を発足し、内容の検討を行いました。構成メンバ-は学識経験者、市議会議員、市民、市職員から組織され、まちづくりの課題や方針などについて検討しました。

 

計画の対象区域

牛久市全域を対象とします。

目標年次

おおむね20年後を目標とします。

内容構成

表紙
目次
序章  都市計画マスタープランとは
第1章 牛久市の概況と都市づくりの課題
第2章 全体構想
第3章 地域別構想 (1) (2)
第4章 計画の実現に向けての方策
資料編

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

分庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線2521~2524) ファックス番号:029-871-1956

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?