市政情報

議会Q&A(2022年7月12日更新)

議会Q&A

 Q 議会傍聴は、どのようにしたら傍聴できますか。

 A:傍聴は、本会議・特別委員会・常任委員会の傍聴が可能です。受付で、傍聴受付簿に住所、氏名をご記入いただき、随時傍聴することができます。傍聴受付は5階にありますので、庁舎北側のエレベーターをご利用いただくと便利です。

 Q 議会開催日はどうすればわかりますか。

 A:議会だよりと牛久市議会のホームページに掲載しています。定例会の日程はこちらからご覧になれます。

 Q 議会だよりはいつ頃発行されますか。

 A:定例会の翌月の末日に発行されます。WEB版議会だよりはこちらからご覧になれます。

 Q 会議録を見たいのですが、どこで見ることができますか。

 A:牛久市議会のホームページに掲載しています。会議録はこちらからご覧になれます。掲載以前のものについては、議会事務局へお問い合わせください。

   Q 請願や陳情を提出したいのですが、様式はありますか。

 A:こちらの様式をお使いください。

 Q 政務活動費はどのように使われていますか。

 A:収支報告書や領収書等をホームページ上で公開しております。詳細についてはこちらからご覧になれます。

 

««戻る



                               

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは庶務議事課です。

本庁舎 4階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3531、3532) ファックス番号:029-873-2283

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る