MenuClose

くらし・手続き

ひたち野リフレ会議室利用案内(2023年10月26日更新)

会議室の利用手続き

利用可能な団体

牛久市の事業に関連する牛久市内の市民活動団体(団体の構成は、人員が10人以上で市民が6割以上含まれること)に限ります。

会議室の予約

会議室を利用しようとする団体は、担当する窓口に申請してください。

 主な市民活動団体 窓口
行政区関係 市民活動課

文化協会関係

文化芸術課

子ども会・PTA関係

生涯学習課(871-2301)

福祉関係(ボランティア・サロン)

社会福祉課
シニアクラブ 高齢福祉課
体育協会関係 スポーツ推進課(873-2486)

・ 問合せ先が不明な場合は、市民活動課にお問合せください。電話:873-2111(代表)

会議室のご案内

会議室の区分
会議室区分 定員 机/椅子 階層
第1会議室 99人 20台/99脚 4階
第2会議室

24人

8台/24脚 4階
第3会議室

24人

8台/24脚 4階
利用時間

9:00~21:00
・ 上記の利用時間には、準備や後片付けの時間も含みます。
・ 利用時間は原則30分~1時間単位となります。

休館日

定例休館日  年末年始(12月29日から1月3日まで)
臨時休館日  保守点検日等

その他(利用制限等)

1.次に該当する団体は、会議室の利用ができません。
(1) 営利目的等で使用するとき。
(2) 公の秩序、又は善良な風俗を害する恐れがあると認められるとき。
(3) 会議室又は設備を損傷し、又は滅失する恐れがあると認められるとき。
(4) 政治的または宗教的な目的であると認められるとき。
(5) その他ひたち野リフレの管理上、支障があると認めるとき。

2.ご利用に当たっては、以下の点にご注意ください。
(1) 次に該当する場合は、ご利用できません。
・ 会議室内での音楽活動(楽器演奏、合唱、カラオケなど)で大きな音の出る行為や振動を伴う運動。
・ 会議室内の床または壁などを汚損、破損するおそれのある行為。
 (2) 会議室利用に伴うゴミの持ち帰り、利用後の室内清掃及び机・イスの指定位置への整頓をお願いします。
 (3) 会議室内でのご飲食(アルコール類は不可)については、必要最小限でお願いします。

3.会議室のおおよその大きさについては、下の関連ファイルからリフレ会議室平面図(pdfファイル)をご覧ください。

4.  会議室の利用料金は無料となります。

利用当日

(1)当日は、ひたち野リフレ1階管理室へ利用団体名と「リフレ駐車場利用券」の必要枚数を申し出てください。利用受付確認後、管理人が鍵を解錠します。
  また、利用チェック表をお渡ししますので、利用前の状態の確認をお願いします。
(2)利用後は、使用した備品等を元の位置へ戻し、利用チェック表により部屋内を確認後、内線電話で管理室へ終了した旨の連絡をお願いします。管理人が利用後の室内の状況を確認後施錠します。

※リフレ駐車場は駐車台数に限りがありますので、満車の際は民間駐車場等をご利用ください。なお、「リフレ駐車場利用券」が余った場合は、残券を返却ください。

会議室の予約キャンセル

・ 都合により会議室の利用をキャンセルするときは、早めに予約をした窓口へご連絡ください。
 なお、当日の利用キャンセルについては、直接リフレ管理室までご連絡ください。
 リフレ管理室  携帯 080-1348-9629

アクセス

住所:牛久市ひたち野東1丁目33番地6 常磐線ひたち野うしく駅東口すぐ

駐車場案内図
広域地図:リフレ会議室

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民活動課です。

本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1631~1634) ファックス番号:029-873-2512

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?