1. ホーム
  2. 文化・スポーツ・観光
  3. 市民活動
  4. 牛久市行政情報出前講座 「知って学んで!おしえ隊」

文化・スポーツ・観光

牛久市行政情報出前講座 「知って学んで!おしえ隊」(2024年2月19日更新)

「知って学んで!おしえ隊」とは?

牛久市では、市の施策や業務内容などを広く周知し、市民のみなさまの関心・疑問にお答えすることを目的に、「知って学んで!おしえ隊」-牛久市行政情報出前講座-を実施しています。

メニュー表に記載の各講座から希望の内容を選んでお申込みいただき、市民のみなさまが主催する集会などに、市の職員が出向いて講座を実施します。

<利用・申し込みできる方>

☆市内に在住、在勤、在学する10名以上で構成された団体等

ただし、以下を目的としたお申込みは、受理できませんのでご留意ください。

・公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害するおそれがあるとき
・政治、宗教または営利(営利事業に繋がる研修、会議、勉強会など)を目的とするおそれがあるとき
・その他出前講座の目的に反するとき(例:苦情、要望が目的である場合)

<開催日時>

☆原則 平日 午前10時 ~ 午後5時

※土日開催の場合は調整が必要となりますが、担当課の都合によりご希望の日時に実施できない場合がございます。
※祝日並びに年末年始(12月28日から翌年1月3日)はお申込みいただけません。

<開催場所>

☆市内会場(生涯学習センター・集会所等)および駐車場の準備は申込者にて手配をお願いします。

<開催の経費>

☆無料

※開催する会場の使用料などは申込者負担となります。

<申し込み方法>

申込者が、出前講座派遣を希望する日の20日前までに、本庁舎2Fの市民活動課窓口にてお申し込みください。

出前講座メニュー表及び利用申込書は、下記関連ファイルからダウンロ-ド可能です。なお、印刷された出前講座メニュー表及び利用申込書は市民活動課窓口にて配布しております。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民活動課です。

本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1631~1634) ファックス番号:029-873-2512

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る