MenuClose

文化・スポーツ・観光

エスカード牛久に「うしくストリートピアノ」を設置しました(2022年12月28日更新)

~ストリートピアノ、再開しました。~

メンテナンス及び催事のため、ご利用を休止しておりましたエスカード牛久2階広場のストリートピアノを12月21日から再開しました。

なお、ご利用時間は、従来「午前10時から午後7時まで」でしたが、「午後1時から午後7時まで」へ変更いたしましたので、利用時間内でのご利用をお願いします。また、再開に際しては、演奏時間をおひとり1日1回(最大10分)とすることや、弾く人も聞く人も、みんなが気持ち良く演奏を楽しめるよう、練習は控えていただくことなどをルールに加えましたので、趣旨をご理解の上ご利用ください。

ご利用について詳しくは下記のとおりです。

 

ご利用時の注意

 このピアノはみんなのピアノです。公共スペースのため、弾く人も聞く人も、みんなが気持ち良く演奏を楽しめるよう、演奏にあたっては次のことを守りピアノをかわいがってください。

■ 演奏は、おひとり1日1回(最大10分)まででお願いします。

■ 弾く人も聞く人も、みんなが気持ち良く演奏を楽しめるよう練習はお控えください。

■ 次に待っている人がいたら、ゆずりあってご利用ください。

■ 他の楽器や歌との合同演奏、弾き語りはお控えください。

■ SNS等による集客の事前告知や営利目的の活動利用はご遠慮ください。

■ 演奏者に許可なく、撮影したり画像や動画を配信したりしないでください。

■ ピアノを使用してミニコンサート等のイベントを開催する場合は、事前に牛久都市開発株式会社(エスカード牛久ビル4階 ☎029-874-3311)とご相談ください。

■ メンテナンス、イベント開催等で、予告なくご利用いただけないことがあります。

■ 利用上のルールは、予告なく変更する場合がございます。

 

感染対策について~

■ マスクの着用をお願いします。

■ 演奏前、演奏後には手指の消毒をお願いします。消毒後手指がよく乾いてから演奏してください。

■ ピアノを傷めるので鍵盤等のアルコール消毒はしないでください。

【問い合わせ】 牛久市教育委員会生涯学習課 ☎029-874-3111

うしくストリートピアノ

 

うしくストリートピアノについて

開始日

令和4年10月16日(日)

利用時間

午後1時~午後7時

場所

エスカード牛久ビル 2階広場(からくり時計前)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 施設グループ(中央生涯学習センター)です。

中央生涯学習センター内事務室 〒300-1211 茨城県牛久市柏田町1606-1

電話番号:029-874-3111、029-871-2301 ファックス番号:029-871-1334

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?