MenuClose

くらし・手続き

第1回市内公道上の空間放射線量率測定結果(平成23年度実施)(2022年6月16日更新)

 市では移動型放射線測定装置を用い、車両走行により市内の主な道路上の空間線量率を測定しました。全地球測位システム(GPS)と連動し、10秒毎に1回測定しデータを地図上に表しました。環境省が示した除染基準の毎時0.23マイクロシーベルト以上の箇所は赤系の色で示してあります。
 事業にご協力いただいた茨城県立医療大学保健医療学部放射線技術科学科准教授の佐藤斉先生から「測定点はいずれも公道上ですが、全体的な汚染の分布状況をみることができます。地形や気象条件などにより放射性物質の汚染は一様ではありません。」とのコメントをいただいております。今回の測定結果等をもとに、通学路の空間線量率の分布状況も順次お知らせします。

(測定装置) A2706型:CLEAR-PULSE
(測定期間) 平成23年12月4日~12日
(測定高)   地表から1mの高さ

※グーグルマップの利用規約については、こちらをご覧ください。

平成23年12月分布図

下記分割図A~Gをクリックすると上記分布図の黒い実線で区切られたA~Gの各分割図が新しいウインドウで拡大表示されます

分割図A
分割図B 分割図C 分割図D
分割図E 分割図F 分割図G

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境政策課 放射能対策室です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1568) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?