MenuClose

環境・まちづくり

牛久市下水道事業経営戦略の公表について(2023年8月30日更新)

 本市では、生活環境の改善及び公共用水域の水質保全を図り、安全で快適な市民生活を確保するために、公共下水道事業を行っています。しかし、今後は少子高齢化や節水機器の普及等により料金収入の減少、さらに下水道施設の老朽化に伴い更新改築経費の増加が懸念されるなど、事業を取り巻く経営環境は大きな局面を迎えております。

 こうした中、経営の効率化と合理化を計り、事業を安定的かつ持続的に進めるため「投資」と「財政」の両面から、今後の経営の方向性を明らかにし、経営基盤の強化及び財政マネジメントの向上を図るため経営の基本計画をなる「牛久市公共下水道事業経営戦略」を策定し、公表しています。

 令和2年度より公営企業法の適用を行ったことから、今回、経営戦略の改定を行いましたので、改定後の「牛久市公共下水道事業経営戦略」を公表します。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下水道課です。

分庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線2541~2544) ファックス番号:029-872-2955

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?