MenuClose

福祉・健康・医療・保険

牛久市地域福祉計画・成年後見制度利用促進計画・地域福祉活動計画を策定しました。(2022年4月14日更新)

 牛久市では、「地域共生社会」の実現を目指し、平成28年に「牛久市地域福祉計画・地域福祉活動計画」を策定し、自助・近助(互助)・共助・公助による支え合いを軸としたまちづくりを推進してきました。

 このたび、これまで築いてきた取り組みを継承するとともに、「地域共生社会」の実現に向けた取り組みのさらなる進展を目指し、地域の人々の権利擁護支援の充実を目的とする、成年後見制度利用促進計画を新たに加え「牛久市地域福祉計画・成年後見制度利用促進計画・地域福祉活動計画」を策定いたしました。

 この計画により、市民、関係機関・団体、行政の役割を明確にし、お互いに協力して福祉の推進に取り組んでまいります。

※計画書及び概要版は、下記よりダウンロードできます。また、市社会福祉課窓口や情報公開統合窓口において製本した計画書の閲覧ができます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1711~1716) ファックス番号:029-874-0421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?