MenuClose

くらし・手続き

♲台風等の荒天時のごみ収集について(2021年2月13日更新)

※原則、台風等の荒天時も収集いたします。
資源物用収集容器(エコバック:下記写真)配布時に強風が予想される際には、飛ばされることがないように考慮し、配布しております。(集合住宅等の集積所で、ダストボックスがある場合
には中に入れておくこともあります。)

しかし、どうしても危険な場合は、配布できないこともございます。外出が危険な悪天候時は、できるだけ次の収集日にお出しいただけますようご協力をお願いいたします。

また、エコバック内のペットボトルや缶が強風により飛び出しそうな場合は、ネットで覆うなど、散乱防止のための配慮をお願い致します。

≪資源物用収集容器≫
写真 資源物収集容器

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは廃棄物対策課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1571~1573) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?