MenuClose

くらし・手続き

架空請求・不当請求で実際に送られてくるハガキ例(2022年6月23日更新)


最終警告


 前略。
 この度、貴方 様が御利用頂いている金融機関から債権回収の依頼を受理致しました(株)○○商事 と申し上げます。
 早速では御座いますが、まず貴方 様は現在御利用されている金融機関との間で 契約条項「期限の利益の喪失」 他に該当していることは十分御察しの事と存じます。
 しかし、貴方 様はこの様な状況にもかかわらず、御支払いをするという意思がこれまでに全く感じられません。
 よって、様々な検討の末、私共は債権回収業務を強制的に行うことを引き受けました。
 これと同時に、貴方 様には一括請求を命じ、万が一本日中に御支払いを頂けない場合は、金融機関の全停止処分、信用情報機関へのブラックリストとしての登録、さらに財産・給料等の差し押さえ、そして弊社特別地方回収員が御自宅、勤務先は勿論の事、御親族関係者方々等へ早急に御伺い、御相談させて頂く事となります。
 しかし、貴方 様の誠意遺憾によりましては御相談等に応じることも可能ですので、もし、早期解決を御考えであれば、まずは至急下記まで御連絡を下さい。


  御連絡先     090-□□□□-△△△△
           090-□□□□-△△△△
           090-□□□□-△△△△

  受付時間     午前9時~午後3時迄

  債権者代理人   (株)○○商事
           大阪府○○市□□町**番地
           ○○ビル5F

           (全国債権回収協会加入)
           (全国債権調査組合加入)
  * 尚、重要書類等は御入金確認後の郵送となりますので御承知願います。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

第3分庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1521~1523) ファックス番号:029-871-0111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?